スポンサーリンク

最近の若者が『据え置きゲーム』しない理由・・・ マジかよ

最近の若者が『据え置きゲーム』しない理由・・・

「最近の若者はゲーム機を起動するのが面倒くさい」

「最近の若者はゲーム機を起動するのが面倒くさい」という投稿で感じた「呑気に遊んでられない若者が増えただけでは?」という懸念(2021年9月6日)|BIGLOBEニュース
最近、20代の男の子と話をする機会があった。僕が「ゲームとかするの?」と聞くと「やってますよ、ソシャゲをいくつか」との返事。課金もあんまりせずに楽しめるものも多いそうで、しょ…|BIGLOBEニュース

内容

最近、20代の男の子と話をする機会があった。僕が「ゲームとかするの?」と聞くと「やってますよ、ソシャゲをいくつか」との返事。課金もあんまりせずに楽しめるものも多いそうで、しょっちゅう遊んでいるとも。

その話の延長線上で、据え置き型のゲームはするかどうかも質問したところ、面白い答えが返ってきた。「僕、操作下手なんて上手い人のやるプレイ動画をYouTubeで観てます」と言うのだ。

先日、2ちゃんねるに面白いスレッドが立っていることを編集部から教えてもらった。「【悲報】最近の若者、『起動するのが面倒くさい』と言うだけの理由でゲームをプレイしなくなってしまう」というものだ。

感想

起動するのって面倒ではないと思うけどな・・・

まあずっとやらんといかんのは辛い所があるとは思うけど・・・

据え置きも楽しいと思うぞ

コメント