スポンサーリンク

母親さん、『日本のアニメ』にブチギレ!

母親さん、『日本のアニメ』にブチギレ!

アニメの性表現心配

アニメの性表現心配:中日新聞Web
小学二年の息子が見るアニメや漫画の性表現が気になります。男の子が女の子の胸を触ったり、下着が見えたり。「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」...

内容

小学二年の息子が見るアニメや漫画の性表現が気になります。男の子が女の子の胸を触ったり、下着が見えたり。「鬼滅(きめつ)の刃(やいば)」にも、胸を強調した女の子が出てきて、これが当たり前と思わないか心配です。作品を見せていいのか、見せるならどう説明したらいいのか悩みます。(岐阜市、36歳)

感想

見せなければいいだけの問題なのでは?

正直言うとそこらへんもわかったうえで見せているのかとばかり私は思ってましたね。

今はこういった問題に嫌なのであればとりあえず家庭でまず努力するべきだと私は思いますね。

 

コメント