スポンサーリンク

(!?)『その着せ替え人形は恋をする』効果で『あれ』がかなり売れているらしい・・・ ここもアニメ効果か!?

『その着せ替え人形は恋をする』効果で『あれ』がかなり売れているらしい・・・

金髪、つけまつげ、ピンク色口紅の「現代風ひな人形」 人気アニメで紹介後、用意した300セット完売

金髪、つけまつげ、ピンク色口紅の「現代風ひな人形」 人気アニメで紹介後、用意した300セット完売|よろず〜ニュース
 「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中の、福田晋一氏による漫画を原作としたテレビアニメ「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」が、1月からTOKYO MXなどで放送されている。ひな人形の顔を作る「頭師」を目指す同作主人公の男…

内容

現代のひな人形には、金髪、つけまつげ、ピンク色の口紅などさまざまな種類があることが説明された。鈴木氏は、よろず〜ニュースの取材に対し、アニメ放送後、注文が殺到したことを明かし「今シーズン用に製作した現代風ひな人形『Bell’s kiss』シリーズは、300セットすべて完売してしまいました」と話した。

「現代風ひな人形」の特徴は髪型だけでない。若者が着るようなデザインを模倣したドレス地を十二単と組み合わせた衣装。比較的狭い住居が多い現代でも気軽に飾れるよう、コンパクトなサイズ感の人形を創作するなど伝統に縛られない新たな試みを続け人気を博している。昨今、全国的に伝統工芸・産業のものづくりにおける市場縮小の傾向を打開するため、若い世代に興味を持ってもらおうと、約7年前から「現代風ー」の製作を始めた。「金髪や、まつげ付きの人形は、若いママさんなんかにはとても人気ですね」と手応えを得ている。同作アニメ化の影響力も実感しており、「作品ファンの方が買っていかれるのがすごく多いです」とうれしそうに話した。

感想

着せ恋効果すげええええええええ

やっぱアニメが面白いと雛人形にも注目が集まるなんて・・・

やっぱアニメって凄いよな・・・

関連商品

 

 

コメント