スポンサーリンク

企業『コロナ後最大の人手不足です。正社員も不足しています』→こいつらwww

企業『コロナ後最大の人手不足です。正社員も不足しています』→こいつらwww

人手不足状態の企業は49.3%、正規・非正規ともにコロナ禍で最高

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

企業の人手不足感の上昇が止まらない。従来、半数を超える企業が抱えていた人手不足は、新型コロナの感染拡大によって経済活動が制約され、一時的に緩和されていた。そうしたなか、徐々に景況感が上向くなかで人手不足割合は上昇し、半数を目前とする水準まで高まってきた。

2022年8月時点の人手不足割合は、正社員で49.3%、非正社員で29.1%だった。それぞれ新型コロナが感染拡大した2020年4月以降で最も高く、コロナ禍前の水準まで上昇している。企業からは「工事・修理関係は徐々に回復基調にあるが、新型コロナの感染で人手不足の状態が続いているため工事が順当に回っていかない」といった、従業員などの新型コロナ感染が人手不足を招いているという声がみられた。

感想

では訳してましょうw

コロナ後(コロナ前に社員を辞めさせたせいで私の会社が)最大の人不足です。(安い給料で働いてくれる)正社員も不足しています。

こういったところか?

てかコロナ前から人材不足って言ってるやんwww

まあこんな状況でも従業員のことを考えてなんとか辞めさせることなく持ちこたえた方もいるだろうし自分を守ろうとした結果ですね。

こんな状況で辛いのは働く側も同じですから普通の2倍ぐらい給料出せばいいのではないか?

それしかない気がする・・・

オススメ商品

 

コメント