スポンサーリンク

新型コロナの5類引き下げ後にマスクを着用するかアンケート→その中で「屋内外問わず外す」と答えた人の割合www

新型コロナの5類引き下げ後にマスクを着用するかアンケート→その中で「屋内外問わず外す」と答えた人の割合www

新型コロナ5類引き下げでマスク着用「屋内外問わず外す」10%

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

政府は新型コロナの感染症法上の位置づけについて、5月8日から季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げる方針を決定しました。政府は新型コロナを「5類」に引き下げるにあたり、マスクの着用については、「屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる」方針です。

JNNの世論調査で今後、マスクの着用について聞いたところ、「屋内外問わず外す」は10%、「屋外では外すが、屋内では着ける」は31%、「屋内外問わず、着ける」は33%、「まだ決めていない」は22%でした。

感想

もうマスク社会が浸透してますので多分なかなか変わることってできないと思う。

それに1回感染しているのであればコロナがどんなウイルスかわかるからさらにマスクを外すって選択肢が無くなるわけですよね。

夏になったら多少は変わるのかなと思うけど・・・

オススメ商品

 

コメント