スポンサーリンク

アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラランキング!

アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラランキング!

ニコニコから

アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラランキング
今まで放送されてきたアニメには個性豊かなキャラクターが多数登場し、ストーリーを盛り上げています。多くの作品に登場するキャラクターといえば、頼れるお兄ちゃんキャラ。そこで今回は、アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラについて探…

内容

今まで放送されてきたアニメには個性豊かなキャラクターが多数登場し、ストーリーを盛り上げています。多くの作品に登場するキャラクターといえば、頼れるお兄ちゃんキャラ。そこで今回は、アニメ史上最も頼りになるお兄ちゃんキャラについて探ってみました。

1位は「ドラえもん」!

1973年に最初のシリーズが放送されてから現在まで、変わらぬ人気を誇っている国民的人気アニメ『ドラえもん』。未来からやってきた猫型ロボットのドラえもんが、小学生ののび太を“ひみつ道具”で手助けしながら成長を見守るというストーリー。
ズボラで何をやってもうまくいかないのび太を見放すことなく、常に優しく傍らで応援する姿はまさにお兄ちゃん的存在。そして困ったときはどこでもドアやタケコプターをはじめとした“ひみつ道具”で助けてくれることから、「頼りになる」と感じている人が多数。1位となりました。

2位は「うちはイタチ」!

超常的な能力を持つ忍同士が戦いを繰り広げるアクション作品『NARUTO -ナルト-』。優秀なうちは一族の中でも、最も優れた才能と実力を持つうちはイタチ。
汚名を着せられ、実の弟と敵対関係になっても、弟の身を常に案じ続けた彼の姿に涙した人が多数。「強い上に、兄の深い愛を感じた」という人が多く、2位となりました。

3位は「木之本桃矢」!

この世に災いをもたらす“クロウカード”を回収するため、主人公が奮闘する作品『カードキャプターさくら』。主人公・木之本桜の兄である木之本桃矢は、文武両道で人気者。
妹の桜に表向きには意地悪な態度を取るものの、実は誰よりも妹を大事に思っています。そんな頼れるツンデレお兄ちゃんに引かれる人が多く、3位となりました。

感想

私はリトバスの恭介ですね。

33位か・・・

もっと皆さんリトバスとか見てほしいですね。

ちなみに誕生日が一緒だから何か親近感がわくwww

いつまでも私の目標は恭介みたいな兄貴ですね。

コメント