スポンサーリンク

東京都内『コロナウイルス』感染のピークが5月上旬~中旬と予想 それに合わせて「マスク着用状況3パターン」が示される

はまち やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 一色いろは いろはす 何言ってんだこいつ ガイル 佐倉綾音

東京都内『コロナウイルス』感染のピークが5月上旬~中旬と予想

都内コロナ感染者数、次のピークは「5月上・中旬」か…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

東京都内の新型コロナウイルスの感染者数を人工知能で予測している名古屋工業大の研究チームは5月上旬~中旬、東京都内で新たな感染のピークを迎えるとの結果をまとめた。

ピークの1日当たりの新規感染者数(1週間平均)は8波を下回り、3月中旬から原則、個人の判断となったマスクの着用率が高いほど、感染の波を低く抑えられるという。

マスクの着用状況については「2割」「半数」「個人の判断に委ねる前と同じ状態」の3パターンで推定した。

感想

多分コロナが増えようが減ろうがマスクを外す生活は考えてないと思うけどな・・・

もう飲み会とかも行きたくないだろうし、そんなくだらないことを感染力が弱まったとはいえ命がけでするやつらの頭がわからん。

親睦を深めるために歓迎会とかするのかもしれんがそういった席でしか親睦を深めることができない会社はそこまでだと思うわ。

普段の仕事でも親睦を深めることはできるわけですから。一方的な親睦ではなく、新入社員からの信頼も得れるような上司がいいですね。

オススメ商品

 

コメント