スポンサーリンク

(能登地震)『テレビ局のヘリに音で目が覚めた』『取材の電話が鳴りやまない』などマスコミのせいで現地住民がさらに疲弊してしまう

『テレビ局のヘリに音で目が覚めた』『取材の電話が鳴りやまない』などマスコミのせいで現地住民がさらに疲弊してしまう

能登地震「テレビ局のヘリの音で目が覚めた」「取材の電話が鳴りやまない」現地住民がさらなる疲弊

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

5月5日午後2時42分ごろ、石川県で最大震度6強を観測する強い地震が発生した。気象庁の発表では、震源は石川県能登地方で、深さはおよそ10km、地震の規模を示すマグニチュードは6.5と推定される。その後も余震が続いている状況だ。

「昨日も夜までヘリが飛んでいて、暗くなったらライトをつけていました。こっちは片づけどころではありませんでしたよ。マスコミの方も仕事だというのはわかりますが、気が散ってイライラしましたよ」

「テレビ局なのかなんなのかわかりませんが、今日も午前4時ごろにヘリコプターが飛んでいて、うるさくて目が覚めてしまいました。正直、気が休まりません」

と地震だけでなくヘリコプターの騒音もストレスだという

「地震が起きたときから、マスコミの電話取材が鳴りやみません。昨日は夜まで鳴りっぱなしでした。復旧作業もあるのに、参りました」

と珠洲市の須受八幡宮の関係者は明かす。

感想

マスコミとしては現状を伝えようとしているのかもしれませんけどさすがに酷いと思う。

邪魔な人たちは入らないでほしいものだわ・・・

これ毎回思うんだけどマスゴミもなんか復旧作業とか手伝ってみてその様子を放送すればいいんじゃねえかとか思ってしまうんだよね・・・

ヘリで飛んでるのなら物資を運んだりできるだろうに・・・

何なんだろうな

オススメ商品

 

コメント