スポンサーリンク

ポケカの新弾『ポケモンカード151』の発売→混乱対策として各店舗の工夫がこちら

ポケモンに登場するキャラ 驚愕の顔

ポケカの新弾『ポケモンカード151』の発売→混乱対策として各店舗の工夫がこちら

『ポケカ』販売の混乱対応、各店舗で工夫 公式の深夜販売控えて→ローソン「午前7時から」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

大ブームとなっているポケモンカードゲームの新たな商品・強化拡張パック「ポケモンカード151」が16日に発売された。SNS上では全国各地で早朝から店舗に足を運び購入報告をするなど、ツイッターでは「#ポケモンカード151」がトレンド入りする盛り上がりを見せているが、混乱回避で各販売店舗・コンビニが販売方法を工夫していた。

今回もSNS上では「深夜だけどコンビニでポケカ151買ってきた!」「午前7時から販売だけど並んでる」など、深夜・早朝から販売店舗へ足を運ぶ報告が。ヨドバシカメラ新宿西口店、東口店では深夜から大勢並ぶ人がおり、開店前に販売予定数量に達したこともあって受付終了(品切れ・完売)をアナウンスした。

前回は深夜に行列ができた店舗へ警察が出向く混乱もあったが、今回はそこまでの大きな混乱はない様子。これは発売前にポケモンカード公式が「ポケモンカードゲーム商品をより安全に、より多くのお客様へお届けするため、発売日未明など深夜の販売開始につきましては、弊社より流通法人様へお控えいただくようお願いしております。販売開始時刻などの問い合わせが、販売店舗様の営業を妨げてしまう恐れがございますので、ご遠慮いただきますようお願いいたします」と告知しており、深夜の販売を控えるよう呼びかけ。

これを受け、ローソンは公式サイトで「6月16日(金)に発売を予定しております。ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 強化拡張パック「ポケモンカード151」ですが、大変人気となる事が予測される為、ローソン店頭でのお取り置きやご予約を承ることができません。また、入荷数に限りがある為、販売開始時間を6月16日(金)午前7時からとさせて頂き、お一人様10個までとさせて頂きます」と午前7時からの販売を告知していた。

セブン-イレブンは公式アナウンスをしていないが、筆者の自宅近所の店舗を訪れると「午前7時から販売 高校生以下限定にさせていただきます」と張り紙があり、混乱回避の対応をしていた。

感想

誰か怪我をしてからでは遅いからな・・・

そう考えると対策した方がいいと思う。

でもまあ高騰の仕方を見るに本当にポケモンカードってヤバいな・・・

いやあすごいわ

オススメ商品

 

コメント