スポンサーリンク

今でも酷暑なのに8月上旬には『10年に1度クラスの暑さ』になる模様! 毎年10年に1度クラスの暑さになりそう・・・

今でも酷暑なのに8月上旬には『10年に1度クラスの暑さ』になる模様!

“酷暑”1週間続く予想 8月上旬には「10年に1度クラスの暑さ」の可能性

【解説】“酷暑”1週間続く予想 8月上旬には「10年に1度クラスの暑さ」の可能性 秋も厳しい残暑が続く恐れ(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
有働由美子キャスター「この厳しい暑さ、まだ続くんですよね?」市村紗弥香 気象予報士/防災士「そうなんです。まずこの先1週間の天気を見てみますと、各地で晴れの天気が続き、東京や名古屋では毎日3

内容

有働由美子キャスター
「この厳しい暑さ、まだ続くんですよね?」

市村紗弥香 気象予報士/防災士
「そうなんです。まずこの先1週間の天気を見てみますと、各地で晴れの天気が続き、東京や名古屋では毎日35℃以上の猛暑日が予想されています。これなんでかというと、今、日本周辺には暑さをもたらす高気圧が張り出しているんですが、さらに台湾やフィリピン付近にある台風5号が高気圧に影響していて、さらに厳しい猛暑をもたらす一因となっています」

有働キャスター
「その分暑さが“増し増し”になっているということですか」

市村気象予報士
「そうなんです。影響してしまっています」

有働キャスター
「その先も暑さは続くんですよね?」

市村気象予報士
「そうなんです。8月上旬にかけて、気象庁も『広い範囲で“10年に1度クラスの暑さ”になる可能性がある』と呼びかけていて注意が必要です」

感想

これは毎年10年に1度クラスの暑さにになる可能性あるだろうよ・・・

ほんと日中での作業はできない環境になっていくだろうな・・・

やべえわ

オススメ商品

 

コメント