スポンサーリンク

国の補助金が9月末で終了し、10月からガソリンが10円値上げになる可能性・・・

国の補助金が9月末で終了し、10月からガソリンが10円値上げになる可能性・・・

ガソリンが10月から10円値上がりか 国の補助金が9月末で終了へ…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

夏休みに入り、車での旅行を検討している人も多いが、今頭を悩ませているのがガソリン代の高騰だ。福井の平均小売価格はレギュラーで177円で、5週連続で値上がりしている。

しかも国の補助金が終わるため、10月でさらに10円値上がりするおそれも。

ガソリン価格が上がり続ける要因の一つが、国の補助金の減少だ。

福井県石油業協同組合・井田浩志理事長は「(国の)補助金が少なくなっている。それが原因で今(ガソリン価格が)上がっている状況」と話す。

以下全文を読む

感想

てかガソリン自体の値段ではなく、税金が問題なんだろうな・・・

結局のところそこを一時的にでも外すことで全然違ってくる気がするんだが・・・

どうせ無駄金使ってんだからそういったところで還元した方が支持率上がると思うんだけどな・・・

関係ないけど赤坂がばら撒いているガソリンも勿体なく感じるwww

オススメ商品

 

コメント