スポンサーリンク

経団連『法人税を下げて消費税を増税しよう』

経団連『法人税を下げて消費税を増税しよう』

経団連、投資促進へ法人減税提言 将来の消費増税

経団連、投資促進へ法人減税提言 将来の消費増税「有力な選択肢」 | 毎日新聞
 経団連は11日、2024年度税制改正に関する提言を発表した。法人税減税で人やモノへの投資を促進し、持続的な経済成長を実現すべきだと訴えた。少子化対策を含めた社会保障制度の維持のための財源として、将来の消費税の引き上げが「有力な選択肢の一つ」とも指摘した。

内容

経団連は11日、2024年度税制改正に関する提言を発表した。

法人税減税で人やモノへの投資を促進し、持続的な経済成長を実現すべきだと訴えた。

少子化対策を含めた社会保障制度の維持のための財源として、将来の消費税の引き上げが「有力な選択肢の一つ」とも指摘した。

以下全文を読む

感想

何言ってんだこいつら・・・

それにしても本当に増税増税&増税でどうするんだよ・・・

搾り取ることしか考えてないやん・・・

悪即斬だわ

オススメ商品

コメント