スポンサーリンク

増税メガネこと岸田首相、国民の知らないところで『ステルス増税』を決行!

増税メガネこと岸田首相、国民の知らないところで『ステルス増税』を決行!

【1人9万円のステルス負担増】岸田首相と財務省が気付かぬうちに進めていた“実質的な所得増税” 給料上がっても手取りが減るカラクリ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

財務省と結託した、“増税クソメガネ”こと岸田文雄・首相が突如、「1人4万円の減税」を言い出せたのは、なぜか。実は、国民の気付かないところですでに、「ステルス増税」が発動され、税収が増えて笑いが止まらない状況なのだ。密かに進められてきた「インフレ増税」のカラクリを暴く。

「給料は一応上がっているはずなのに、生活はどんどん苦しくなる」  

多くの国民の生活実感だろう。その一方で、所得税、消費税、法人税ともに税収はうなぎ上り。国の税収は2年間でざっと22兆円も増えた。岸田首相は税収増が「成長の成果」と言うが、なぜ、国民の懐はこんなに厳しいのだろうか。理由がある。

実は、岸田首相と財務省は物価高騰が続いたこの2年あまり、国民が気付かないように「所得税増税」を進めてきたのだ。

以下全文を読む

感想

増税メガネが今更何を増税しても驚かないけど抜け穴を見つけて増税するのはどうかと思うぞ。

増税メガネのイメージが強すぎるから岸田総理も終わりかもしれないな・・・

オススメ商品

コメント