スポンサーリンク

声優・黒沢ともよさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・黒沢ともよさんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

ニコニコから

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5129009?news_ref=search_search

内容

黒沢ともよさんは子役として活動後、2010年に声優デビュー。第12回声優アワードでは主演女優賞に輝きました。2019年も『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』や『荒ぶる季節の乙女どもよ。』など話題作への出演が決まっています。

1位は『響け!ユーフォニアム』の黄前久美子。支持率は約40パーセントでした。久美子は「現実にいそうな女子高生」っぽさが人気。「良い意味でアニメらしくない生々しい演技にとても驚かされました」や「友達や他人と、身内に対する会話のテンションの違いを自然に演じていて感動しました」という声が集まっています。普段は冷めた性格ですが「上手くなりたい!」と感情を爆発させるシーンもファンの心を掴んでいます。

2位は『BanG Dream!』のミッシェル/奥沢美咲。支持率は約12パーセントでした。異色の着ぐるみキャラクターには「普段の美咲の気だるげな声が自然な感じでとても良かった」や「キャラの雰囲気とあの声のツッコミが好き」といったコメントが寄せられました。

3位は『宝石の国』のフォスフォフィライト。支持率は約9パーセントでした。「前半はいつもから回ってるけどひたむきで一生懸命、後半は強くてカッコ良くて仲間思いで飾らないところが好きです!」や「性別も性格も言動も不定で幅のある難しいキャラクターを、これしかないという答えで演じ切ったから」と主人公の変化を表現したところが人気です。

[黒沢ともよさんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 黄前久美子 『響け!ユーフォニアム』
2位 ミッシェル/奥沢美咲 『BanG Dream!』
3位 フォスフォフィライト 『宝石の国』
4位 有栖川おとめ 『アイカツ!』
4位 犬吠埼樹 『結城友奈は勇者である』

感想

樹ちゃんとおーまえちゃんですね。

サクラクエストの喫茶店の娘結構すこなんですよねw

名前忘れたwww

まあ結構有名になってきましたよね。

これからどんどん活躍されることと思います。

おめでとうございます。

コメント