スポンサーリンク

声優・小林愛香さんがラジオ番組で絵本を朗読する。

声優・小林愛香さんがラジオ番組で絵本を朗読する。

ニコニコから

小林愛香がラジオ番組で絵本を朗読 「保育士の免許を持っているので、よみきかせは何度もしていました」
この記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。コメントのみ表示しています。

内容

「ラブライブ!サンシャイン」の津島善子役で知られる小林愛香が、TOKYO FMの生ワイド番組「高橋みなみの『これから、何する?』」に出演することがわかった。4月15~18日の各日午後2時30分頃からオンエアされる人気コーナー「よ・み・き・か・せ」に登場し、絵本の朗読を披露する。

小林は、15日と16日に、とみながまい氏の「ぞーっくしょん!」(福音館書店刊)、17日と18日に、文を平田昌広氏、絵と原案を野村たかあき氏が担当する「あめふりうります」(講談社刊)を、それぞれ前後編として朗読。「保育士の免許を持っているので、よみきかせは何度もしていました。ただ、その時は子どもの想像力を育てられるようにあまり抑揚をつけなかったので、今回は新鮮でした」と収録の手応えを語った。

感想

これって幼い人向けだと思うかもしれませんが絵本って心を豊かにすると言われています。

お年寄りにも絵本は本当に喜んでくれます。

結構大切なことですね。

一度聞いてみたいですね。

コメント