スポンサーリンク

Android端末が『Windows10』に!

Android端末が『Windows10』に!

AndroidスマホにWindows 10移植、昔のPCゲームもプレイ可能

AndroidスマホにWindows10を移植、昔のPCゲームもプレイ可能に - ライブドアニュース
AndroidスマートフォンのOnePlus 6TにWindows 10が移植され、各種アプリが動作したばかりか昔のPCゲームまでもがプレイできたことが報告されています。ARM版Windows 10が登場して以降、クアルコムのプロセッサSnapdr

内容

AndroidスマートフォンのOnePlus 6TにWindows 10が移植され、各種アプリが動作したばかりか昔のPCゲームまでもがプレイできたことが報告されています。ARM版Windows 10が登場して以降、クアルコムのプロセッサSnapdragon搭載デバイス上でWindows 10が動作可能となり、同OSをAndroidスマートフォンに移植する道は開かれることになりました。

Twitterユーザーの@NTAuthority氏は、すでにPixel 3 XL でARM版Windows 10の移植をデモしていた人物。今回は新たに、OnePlus 6T向けにも移植が成功したとツイートしています。

感想

凄すぎ・・・

私も確か大学の時に一回挑戦したことがあったと思うのですが無理でしたね(どうしても艦これをスマホでしたかった)

今はタブレットもありますし、そんなことしなくてもいいですが移せたり起動出来たりすることで驚きますよね。

 

コメント