スポンサーリンク

意識を失った女子高生の左胸をシャツの上から触った教師がセクハラで減給処分に・・・

這いよれニャル子さん ニャル子さん ニャル子 阿澄佳奈

意識を失った女子高生の左胸をシャツの上から触った教師がセクハラで減給処分に・・・

意識失った女子高校生 男性教員がシャツの上から左胸触り「セクハラ」 女性養護教諭が脈拍確認後

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

京都府南部の府立高校で保健体育を教える63歳の男性教員は、先月8日、女子生徒が体調不良で倒れ、意識不明になり保健室に運ばれた後、女性養護教諭が既に脈拍や呼吸が正常であることを確認したのにも関わらず、生徒の脈をとろうとシャツの上から左胸を触るセクハラを行ったということです。

生徒の意識が回復し、救急車の中で養護教諭などに相談したことで事案が発覚しました。

男性教員は府の聞き取りに対し「救急措置が目的だった」と説明し「自分の行動で当該生徒の心を傷つける結果となった。大変反省している」とコメントしています。

京都府教育庁は「女性教員に頼めばできたことで、不自然・不適切な行為であった」としてセクハラを認定し、男性教員を27日付けで1カ月減給10分の1の処分としました。

以下全文を読む

感想

自分で判断せずにどこまで処置を行ったのかまずは聞くべきではないかと思ったわ

そういった意思疎通が大切だと思うわ・・・

オススメ商品