スポンサーリンク

こんな声に生まれたかった!男性声優ランキング!

こんな声に生まれたかった!男性声優ランキング!

ニコニコから

こんな声に生まれたかった!男性声優ランキング
今や人気の職業である声優。その声質や演技力で架空のキャラクターに命を吹き込むことができ、特にアニメ業界ではなくてはならない存在ですね。また、近年はアニメの放送頻度も非常に高く、さまざまなキャラクターの声を聞く機会も増えました。そ…

内容

今や人気の職業である声優。その声質や演技力で架空のキャラクターに命を吹き込むことができ、特にアニメ業界ではなくてはならない存在ですね。また、近年はアニメの放送頻度も非常に高く、さまざまなキャラクターの声を聞く機会も増えました。それにともない「自分もこんな声なら良かったな…」と思ったことがある人も少なくないでしょう。
そこで今回は、「こんな声に生まれたかったと思う男性声優」について調査、ランキングにしてみました。

1位は「山寺宏一」!

七色の声を持つ男、「山寺宏一」が堂々の1位に輝きました。変幻自在に声色を使い分けることができる山寺宏一。さまざまな年齢の男性キャラクターから、動物や架空の生物、生活音まで再現してしまうほどの技術を見せており、まさに声優界の天才という存在。
演技の幅が非常に広く、演じてきたキャラクターも多岐にわたります。影のあるイケボから三枚目のひょうきんで明るい感じなど、男性キャラクターに絞っても種類が多く、「こんな声に生まれたかったと思う山寺宏一キャラランキング」が出来てしまいそうなほどのボリュームがあります。

2位は「神谷浩史」!

印象的な滑舌、「神谷浩史」が2位を獲得しました。今まで演じてきたほとんどのキャラクターが聞いただけで本人だと分かる神谷浩史。その独特な抑揚と、音が頭に残りやすい滑舌が特徴的で、メリハリがありハキハキとした明るめの声が、多くの得票獲得につながったようです。

3位は「宮野真守」!

正統派二枚目キャラ、「宮野真守」が3位にランク・インしました。どちらかと言えば正統派なイケメンキャラを演じることが多い宮野真守。一部イケメンの皮を被ったぶっ飛んだキャラクターも少なくはないのですが、それらを通してもなお「イケメンの声」という印象が強く残りますね。

同率3位は「石田彰」!

少女役の声優経験もある、「石田彰」が同率3位にランク・インしました。声優業界でも数少ない男性で少年役を演じる石田彰。独特な音質の高音はミステリアスで中性的な少年を想像させる不思議な声質で、そのゆったりとしたテンポも相まって特徴的な声を作り上げています。

感想

山ちゃんはマジでわかる!

私は草尾さんとかいいなと思いますね。

後は置鮎さんとかいいですよね!

まあいろいろありますけどねw

女性声優版もどうぞ

こんな声に生まれたかった!女性声優ランキング! 1位は?
こんな声に生まれたかった!女性声優ランキング! 1位は? こちら 内容 最近では、歌手活動も並行して行う声優が増えており、アイドル的なポジションの女性声優も少なくありません。そういっ...

コメント