スポンサーリンク

「世話やきキツネの仙狐さん」第2話でKOされる視聴者続出!?

「世話やきキツネの仙狐さん」第2話でKOされる視聴者続出!?

またFOXしてる…… 「世話やきキツネの仙狐さん」第2話が“耳かき”推しで孤独な視聴者たちはもうダメ

またFOXしてる…… 「世話やきキツネの仙狐さん」第2話が“耳かき”推しで孤独な視聴者たちはもうダメ
この記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。コメントのみ表示しています。

内容

終電で帰ってきた中野、寝不足のまま黒いオーラを放ち会社に向かいます。帰宅後、また仙狐さんが用意してくれていた温かい食事と風呂を堪能すると、風呂上がりに仙狐さんがいいました。「どれ、わらわが耳かきしてやろう」。なんという神イベント。

が、中野は「恥ずかしい」と断ってしまいます。中野のいくじなし! しかしどうしでも中野を甘やかしたい仙狐さん、「耳かきをさせてくれたらわらわの耳を触らせてやろう」と提案します。中野、この提案には猛烈な勢いで乗っかりました。「耳、触らせてくれるんですか!?」。

そしてここから始まる耳かきタイムは、圧倒的な癒やしタイム……であると同時に、自分には耳かきをしてくれる人がいない現実に心がバキバキに折られるメンタル破壊タイムでもありました。現実は非情である。

さらにED後、1人称視点の「スーパー仙狐さんタイム」は畳みかけるように“耳かき”をしてくれます。素晴らしい……これぞ1人称視点の有効な使い方……。視点が上向いてるから鼻に耳かき突っ込まれているとかそういうこと言うんじゃない。

この耳かき推しな2話にニコニコ動画のコメントでは、「見たら現実に戻れなくなる」「現代人の闇」「社畜のよりどころ」「ここが僕の墓場」「見る母性」「仙狐に耳かきされたいだけの人生だった」といった声が上がっていました。2話にして多くの社会人たちの心をつかんだ「世話やきキツネの仙狐さん」、第3話はお隣の高円寺さんが出てくるようです。

感想

スーパー仙狐さんタイムマジで楽しみです。

個人的にはですが、ブレンドSを見ているのでそことのギャップが最高にいいです。(声優さん的な意味で)

まあいろいろな楽しみ方があっていいアニメですからね。

流石天下の動画工房!

コメント