スポンサーリンク

声優・小野大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・小野大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

小野大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「おそ松さん」十四松を抑えたトップは…

小野大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「おそ松さん」十四松を抑えたトップは…
この記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。コメントのみ表示しています。

内容

小野大輔さんは2000年代に声優デビュー。第2回声優アワードでは助演男優賞、第4回では主演男優賞、第9回では主演男優賞とパーソナリティ賞に輝いています。2019年は『えいがのおそ松さん』や『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』などに出演されました。
アーティストとしても活躍中。毎年年末に行われる音楽の祭典「Original Entertainment Paradise」通称「おれパラ」ではホストを務め、歌声やパフォーマンスでもファンを盛り上げています。

1位は『黒執事』のセバスチャン・ミカエリス。支持率は約25パーセントでした。
セバスチャンは「妖しくも執事らしい丁寧な口調の演技力にひかれました」や「冷静沈着でクールだけど、色気のあふれている声がとっても素敵です」というコメントからも分かるようにミステリアスで妖艶なキャラクターです。
「“あくまで執事ですから”は小野さんのボイスにピッタリ!」や「イエス マイ ロードのセリフが最高に小野D!」と劇中の名ゼリフが印象的。「私を小野大輔さんと出会わせてくれた、思い出の作品とキャラクターです」と本作でファンになったという声も多数寄せられました。

2位は『おそ松さん』の松野十四松。支持率は約16パーセントでした。
「十四松の陽気な感じが小野さんのイメージととても合っていて、キャラクターに対する愛情があふれているから」や「素っぽい小野大輔さんが出るときがあるので見ていて楽しい」とほかのキャラクターでは見られない芝居が好評。
「“ボオゥエ”や“ボエバー”など、あの笑い方も十四松感を存分に引き出していてる」と独特な口調も人気です。

3位は『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の空条承太郎。支持率は約8パーセントでした。
「承太郎は口数は少ないけど喋ればイケボ。オラオラは声優としての技量が発揮されていて、小野Dの魅力が存分に味わえる大好きな作品です」や「スタープラチナのオラオララッシュは凄まじかった」と必殺技を繰り出す場面が絶賛されています。
「低音ボイスで落ち着いてるけど、熱さを持った演技がカッコイイ」や「最強のスタンド使いである承太郎をイメージ通りに、男らしく演じてくれた」という声も寄せられています。

感想

え?古泉低すぎやろ!?

そして、往人さんはおらんのか!?

Dのランキングを作ると凄いことになるだろうなと思ったけど凄いキャラ達ですね。

テニヌの徳川とかも入るだろうなと思ったけどね・・・ 入らないのか

コメント