スポンサーリンク

(続報)太鼓の達人の太鼓を盗んだ高校生が出頭する

太鼓の達人の太鼓を盗んだ高校生が出頭する

高校生3人が出頭 書類送検へ

FNNプライムオンライン
FNNプライムオンラインは「テレビとの新しい付き合い方」ができるメディアです。フジテレビ系FNN28局が総力を挙げ、これまでのテレビやニュースの枠を超えた記事・動画・ライブ配信・最新ニュースなどのコンテンツをお届けします。

内容

愛知県のゲームセンターで4月、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が事件への関与を認め、出頭していたことがわかった。

愛知・北名古屋市のゲームセンターでは、4月29日、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓の部分が、いずれも少年とみられる複数の人物によって盗まれ、その様子を防犯カメラがとらえていた。

被害届を受理した警察が窃盗事件として捜査していたが、7日までに、男子高校生3人が事件への関与を認め、警察署に出頭していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

3人は、「太鼓の達人が好きだった」という趣旨の話をしていて、盗んだ太鼓は販売しておらず、すでに店に返却したという。

感想

二人しかいなかった気がするんですけど三人いたんですね。

う~ん

しかしながらよく持ち出すときに怪しまれなかったものですね。

関連

(動画)太鼓の達人の『太鼓』が盗まれる瞬間!?
太鼓の達人の『太鼓』が盗まれる瞬間!? Twitterから ちなみに・・・ 監視カメラの映像の画像もアップさせていただきます。#太鼓の達人#たいたつ pic.twitter.com/...

コメント