スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、『アンチ』を利用して訳の分からない理論を展開するwww

ヤマカンこと山本寛さん、『アンチ』を利用して訳の分からない理論を展開するwww

ブログから

山本寛『疑う』
LINEBLOGにも書いた気がする。 まだこんなバカがいる。「ヤマカンは高学歴なのに、どうして社会で上手く生きられないの?」 これ言ってる時点でもう自分はバカ…

内容

LINEBLOGにも書いた気がする。

まだこんなバカがいる。

「ヤマカンは高学歴なのに、どうして社会で上手く生きられないの?」

これ言ってる時点でもう自分はバカですと言ってるようなものだ。

おまけにこの業界には出資者のトップクラスにまでこんなことを言ってくる奴がいる。

骨の髄までバカだなと思ったが、その思いは今では確信に変わった。

知性は処世術のことではない。むしろ逆だ。

強いて言うなら「疑う」ということだ。

この世のすべてを疑うのだ。

哲学なんかまさにそのためにあるようなものだ。

この世とは?本当に自分の見た世界は現実なのか?

本当に自分は生きているのか?

そこまで行かなくても、社会や政治を絶えず疑い、このままではいけないのではないか?もっといい方法が、もっと人が幸せになれる方法があるんじゃないのか?

それが知性にとっての最大のモチベーションだ。

京大は特にその真髄を叩き込まれた。

安易に権威や権力、習慣に膝を折らず、絶えず疑問に思う。考える。

東大も最近そんな教育方針に変わったんじゃなかったっけ?

アニメなんて軽佻浮薄なものは特にだ。

こんな業界で健常者ぶっている人間など皆絶対におかしい。

感想

まあヤマカンが正しいのか正しくないかなんて自分が決めたとしても人はそれぞれ考えが違うから普通と思わない人は普通じゃないと思いますよ。

それはいつも自分で言ってることじゃないかと思うんだけどね・・・

言うことだけ言って自分はわからないって正直健全ではないと私は思いますけどね・・・いつからそんなに偉くなったんですか?

まあ信者でもアンチでもありませんから正直どうでもいいですけどね。

ただ、私はこういった意味の分からない考えを通して自分の悪いところを正していきたいです。

やはり筋も何も通ってない話には説得力も何もない。

コメント