スポンサーリンク

大塚芳忠さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

大塚芳忠さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

「Ζガンダム」ヤザンを抑えたトップは…

ニコニコニュース
ニコニコニュースは、ニュースをきっかけにユーザーの皆さんとのコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

内容

5月19日は大塚芳忠さんのお誕生日です。

大塚芳忠さんは1980年代から現在まで、さまざまなキャラクターを演じてきました。2019年は『鬼滅の刃』や『劇場版 幼女戦記』などで印象的な役柄を担当しています。洋画や海外ドラマの吹き替えも多数手がけており、NHK教育で放送された『フルハウス』などを担当。ニュース番組のナレーションでもお馴染みです。

1位は『NARUTO -ナルト-』の自来也。支持率は約8パーセントでした。ナルトの師匠である自来也は「あれほどカッコイイ生き様、死に様を見せられたら好きにならないはずがありません」、「全師匠キャラの一番。長い年月を師匠として演じてきたので印象が強すぎる」と目標となる大人として憧れているファンが多いようです。

2位は『機動戦士Ζガンダム』のヤザン・ゲーブル。支持率は約7パーセントでした。トップの自来也から一転、こちらは主人公の敵として現われるキャラクターです。
「ニュータイプではないのに強い! 海外ドラマや洋画にも登場するかのような、悪役キャラなので大好きです」や「キャラクターと声のイメージがピッタリ合っているし、それを活かす演技も素晴らしい」とトップクラスの実力を持つパイロットであることも人気の秘密です。

3位は『仮面ライダー電王 イマジンあにめ』のデネブ。「声は渋いのにお茶目な感じとのギャップがいい」や「心優しいイマジンでした」など、心優しくてお世話好き、さらには料理上手なところが支持されています。特撮ドラマが原作で、スピンオフアニメにも登場したキャラクターが3位に入りました。

[大塚芳忠さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?] 1位 自来也 『NARUTO -ナルト-』
2位 ヤザン・ゲーブル 『機動戦士Ζガンダム』
3位 デネブ 『仮面ライダー電王 イマジンあにめ』
4位 阿伏兎 『銀魂』
4位 佐藤 『亜人』
4位 ミラウー・キャオ 『重戦機エルガイム』
7位 真田志郎 『宇宙戦艦ヤマト2199』
7位 鶴見中尉 『ゴールデンカムイ』
7位 夏目漱石 『文豪ストレイドッグス』
10位 鱗滝左近次 『鬼滅の刃』
10位 ゼートゥーア 『幼女戦記』
10位 仙道彰 『SLAM DUNK』

感想

私は仙道ですね。

やっぱ世代だしスラダンのキャラでは仙道が一番推してますね。

地味に好きなのがあって北斗の拳のリメイクでシュウをしていましたよね?

あれ結構好きでした。

昔の北斗の拳を見慣れているのにシュウだけはなんか今でも好きです。

色々な役をやられてますよね・・・

ほんとこれからも元気で活躍してもらいたいですね。

コメント