スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、『オタク』を異常者とする・・・

ヤマカンこと山本寛さん、『オタク』を異常者とする・・・

公式ブログより

山本寛『嫌い』
 funnycreative@funnycreative2  僕はお前のこと嫌いだけど、僕は頑張る人間の味方だよ。2019年05月19日 11:21 嫌いなも…

内容

嫌いなものにわざわざ執着する人間がいる。

もうこの時点で異常者確定なのだが。

例えばにんじん嫌いな幼児は、にんじんを出されたらそりゃ「きらーい」と避けるだろう。

しかし絵日記に毎日のようににんじんが嫌いだ!にんじんが嫌いだ!にんじんなくなれ!とか書き連ねるだろうか?

先生がこれを読んだら青ざめて両親に相談に行くだろう。

それをやってのけてしまうのがオタクという生命体である。

これは単に「嫌い」という感情の発露ではなく、それを支配したいという欲求の表れだと考える。

支配以外に他者や社会との関係を構築できないのは異常犯罪者の主たる傾向である。

もう一度最初に戻ろう。

嫌いなものにわざわざ執着する人間がいる。

普通におかしくね?

感想

じゃあその嫌いに執着して毎回毎回オタクを異常者とネタにする人も同じではないかと思うんですけど違うかな?

毎回毎回思うんですけど巨大ブーメランが刺さってんですよねwww

それにそんな考え方をする人もいるけど大抵は違うと思いますけどね・・・

私なんてそんな欲求皆無ですよwww

自信がそういった批判を支配したい欲求にかられてると思いますけどね・・・

コメント