スポンサーリンク

ウィルスに感染したPCが1億2000万で落札!→その理由に驚愕!

ウィルスに感染したPCが1億2000万で落札!

ウイルス感染のノートPCが約1億円で落札 「歴史的驚異のカタログ」

ウイルス感染のノートPC、1億円超で落札 - ライブドアニュース
ウイルスに感染したノートPCが、約1億2000万円で落札され話題を呼んでいる。「歴史的脅威のカタログ」と位置付けられ、専門家の注目を集めているそう。ネットでは「どれだけ損害を被ったことか」「愚かだ」といった声が上がった

内容

コンピュータウイルスに感染したノートブックが、“芸術作品”としてオークションに掛けられ、およそ1億2000万円の値が付いたと話題を呼んでいる。

ウイルスが拡散することはほとんどなく、「歴史的脅威のカタログ」のようなものと位置づけているという。

感染しているマルウェアはWannaCry、ILoveYou、MyDoom、SoBig、DarkTequila、BlackEnergyの6種で、サイバーセキュリティの専門家たちから注目を集めているとのこと。

ネットでは「どれだけ損害を被ったことか」「(落札する)1億円が惜しければ、ウイルス対策ソフトを切ってネットをすればいいだけ」「愚かだ」「このオークションもウイルスの仕業では……」といった声が上がっている。

感想

芸術家の脳みそは理解できませんね・・・

ウィルス感染したPCがか・・・

私はPCを優先したいですね。

まあいろんな人がいるんですね。

コメント