スポンサーリンク

みんなの行きたい聖地は?「聖地巡礼で訪れてみたい都道府県ランキング」

みんなの行きたい聖地は?「聖地巡礼で訪れてみたい都道府県ランキング」

みんなの行きたい聖地は?「聖地巡礼で訪れてみたい都道府県ランキング」発表!第3位に京都府、第2位に沖縄県

みんなの行きたい聖地は?「聖地巡礼で訪れてみたい都道府県ランキング」発表!第3位に京都府、第2位に沖縄県
旅行雑誌「じゃらん」より、アニメや漫画の舞台やモデルとなった場所、ゆかりのある場所を巡る「"聖地巡礼"で訪れてみたい都道府県ランキング」が発表されました!近年は、国内に存在する町の建物や風景を取り入れたアニメ作品も多く、中には自治体が…

内容

第1位 北海道

スクールアイドルプロジェクトが展開する話題のメディアミックス作品『ラブライブ!』では北海道・函館が登場。

そのほか数々のスポットが登場し、五稜郭タワー、八幡坂、ラッキーピエロなど、主なロケ地を紹介するロケ地マップの配布も行われるほど。

八幡坂の上にある函館西高等学校は、作中では聖良・理亞姉妹が通う函館聖泉女子高等学院という設定で登場します。

そのほか『銀の匙 Silver Spoon』や『僕だけがいない街』などの舞台としても有名ですね。

第2位 沖縄県

『劇場版 のんのんびより ばけーしょん』の舞台となった沖縄。

劇中で登場するのは竹富島をはじめとする八重山諸島と呼ばれる地域です。さらに、沖縄県は『斉木楠雄のΨ難』など作中の修学旅行の舞台としても描かれる事が多いですよね。

第3位 京都府

日本らしい街並みや文化は、漫画やアニメの舞台になることも多い京都。 アニメ『有頂天家族』は、狸一家が下鴨神社に暮らし、狸や天狗が京都の街を駆け巡ることから 2017年に京都特別親善大使に就任。

市内を歩けば『有頂天家族』の聖地に行きつくと言われるほどさまざまなスポットが登場します。

そのほか『薄桜鬼』『いなり、こんこん、恋いろは』などの舞台としても描かれています。

感想

私は今一番行きたいのは秩父かな・・・

あの花の聖地ですね。

後は福岡だったかな?Airの聖地かな?

確か海岸があるんだったっけ?(間違ってたらすみません)

しかし聖地って魅力的ですね。

豊郷、北高、CLANNADの坂とかは行ったけど、どれも素晴らしかった!

豊郷は後30回ぐらい行きたい←!?

だから誰か私と三文芝居してくださいwww

コメント