スポンサーリンク

採取した○○を使って相手を探す婚活が話題にwww

採取した○○を使って相手を探す婚活が話題にwww

【近ごろ都に流行るもの】「DNA婚活」 伴侶探しは遺伝子の相性で!?

唾液を採取して判定する「DNA婚活」伴侶探しは遺伝子の相性で - ライブドアニュース
本能的に異性への魅力を、嗅覚を通じて感じ取るというDNA「HLA遺伝子」。この遺伝子に着目した婚活サービスのマッチングパーティーを筆者が取材した。参加者には、各異性の自分との相性率が数値で伝えられるという

内容

なんとなく、この人いいかも!?顔立ちや条件は置いておいて、本能的に異性への魅力を嗅覚を通じて感じ取るというDNAの「HLA遺伝子」に着目した婚活サービスが始まっている。

結婚相談所「ノッツェ」を展開する結婚情報センターの会員サポート担当、が呼びかけた。採取した唾液によりHLAの種類と型を判定するのが特徴。

遺伝子のタイプは、自分と似ていないほど相性がいいとされる。遺伝子タイプがすべて一致していれば相性0%、一致が全くない場合を100%の相性として算出。参加者には、各異性の自分との相性率が数値で伝えられる。「見た目、職業、年収などに並ぶ基準として、遺伝子の離れた良きパートナーを選ぶ方法もあるのではないでしょうか」

感想

唾液でか?

凄い時代になったものだな・・・

婚活もなんかすごい展開を見せてますね。

興味がある方は利用するのもいいかもしれないですね。

コメント