スポンサーリンク

『ポケモンGO』で○○する人が増加中!

『ポケモンGO』で○○する人が増加中!

「ポケGO婚」も増加か 日本配信3周年、根強い人気

ポケモンGO3年:「ポケGO婚」も増加か 日本配信3周年、根強い人気 | 毎日新聞
 日本では結婚するカップルが減り続けています。原因は人口減だけではありません。  国立社会保障・人口問題研究所の調査によると、これまで、大半の夫婦は職場や学校、友人を通じて出会ってきましたが、その機会自体が少なくなっているのです。

内容

位置情報を利用したスマホゲーム「ポケモンGO」のおかげで、従来は考えられなかった出会いをした夫婦がいます。

昨年結婚した「しぶ」さん(31)と「りりー」さん(27)。きっかけは、たまたま同じ日に東京・お台場でポケモンを探したことでした。しぶさんはゲームを通じ、やはりポケGOファンの義父母の信頼もゲットします。

 結婚式場にはウエディングドレスを着た「ピカチュウ」の人形が並び、新婦のドレスはピカチュウにちなんだ黄色、新郎のベストは「イーブイ」にちなんだ茶色でした。

ポケGOが取り持つ人間関係は世界に広がります。新婚旅行先のドバイでは、現地のポケGO仲間が観光案内をしてくれました。

 そして今、ポケGOが縁で結婚するカップルは増えているようです。2人には毎月、多い時は3件ほどポケモンをテーマにした結婚式についての問い合わせが来るといいます。「ポケGOは生活をより豊かにしてくれる」としぶさんは話しています。

感想

ポケモンだけに大量発生するんか?wwww

まあいいのではないかと思う。やはり人間は同じようなものが好きな人同士で結婚しないといけないと思う。

それは何でもいいと思います。

まあ田舎ではまずないと思う。

コメント