(京アニの火事)青葉容疑者、『響け!ユーフォニアム』の聖地を巡礼していた!

青葉容疑者、『響け!ユーフォニアム』の聖地を巡礼していた!

何故に?

京アニ放火、犯行前に「聖地」巡る? 防犯カメラに歩く容疑者 | 京都新聞
京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡...

内容

青葉真司容疑者(41)が18日までの間、京都府宇治市を舞台にした同社製作の人気アニメ「響け!ユーフォニアム」の「聖地」とされる複数のスポットを歩いて移動していたことが27日、京都新聞社が入手した13台の防犯カメラ映像などから分かった。

スポットの中には、入り組んだ生活道路など、土地勘がなければ立ち寄りが困難とみられる場所もあった。青葉容疑者は京都入り後、スマートフォンや地図を持たずに行動していたとみられており、アニメ作品などを通じ、周辺の地理情報を得ていた可能性もある。

感想

というより言うほどアニメで地理情報なんて集められないと思いますけどね。

カットがどこを示しているのか探すのもなかなか難しいでしょうし、その場所にその目的としている場所があるとも限らないし・・・

まあこんなことを言っていいかわかりませんが聖地巡礼をする人ならそういったことがわかると思いますけどね。

コメント