スポンサーリンク

NHKさん、公式サイトで改めて警告文を記載!『受信料を払わないと・・・』

NHKさん、公式サイトで改めて警告文を記載!

NHKが公式サイトに警告文

https://this.kiji.is/528894279919666273?c=39546741839462401

内容

NHKは30日、受信設備があるのに受信料を支払わないのは違法だとする警告文を、公式サイトに掲載した。

「受信料と公共放送についてご理解いただくために」と題し、「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処してまいります」としている。

受信料を払った人だけがNHKを視聴できるスクランブル放送の実現を公約に掲げた「NHKから国民を守る党」が参院選で議席を獲得したが、NHKは警告文を「特定の誰かを念頭に置いたものではない」と説明。

「見なければ受信契約はしなくていい」という発言が最近頻繁に聞かれるとして「この機会に改めてお知らせした」としている。

感想

わざわざ念を押してくるあたり汚いなと思う私です。

まあこうなると思いますし、最近の小学生の間でブームだからね。

そのうちNHKの集金って言っただけであのフレーズが出るようなったら少しは落ち着きそうですけどね。

とりあえず集金のしつこさを何とかしてほしい・・・

中にはヤバいことしている集金もいるし・・・

コメント