スポンサーリンク

日本政府さん、NHKの『受信料』に対する見解を改めて示す。

日本政府さん、NHKの『受信料』に対する見解を改めて示す。

NHKと受信契約結んだ人は受信料支払う義務

エラー|NHK NEWS WEB

内容

政府は「放送法でNHKの放送を受信できる受信設備を設置した人は、NHKと受信契約を結ぶ義務があることを定めており、受信契約を結んだ人は、受信料を支払う義務がある」としています。

受信料を払っていない人への対応について、「政府としては受信料の公平負担の徹底に向けて未払い者対策を着実に実施することなどを求めており、こうした指摘を踏まえてNHKにおいて適切に対応すべきものと考えている」としています。

受信料を支払っている人だけがNHKの放送を見られるようにするスクランブル化について、「NHKが公共放送としての社会的使命を果たしていくことが困難になる」として、否定的な見解を示しています。

感想

こうなるとまたNHKが政府の見解を盾にいいようにし始めますねwww

まあN国の考えが国民に多く浸透してるのかもしれませんね。

これでどれだけNHKが無理な要求をしているのか考えるべきだろうね。

誰もが理解するやり方を取っているのなら誰がどんなやり方をして訴えても聞く耳を持ちませんよ。

人とはそんなものだぞNHK!

コメント