スポンサーリンク

高齢者ドライバー、通行人をはねる・・・ その歳なんと・・・

高齢者ドライバー、通行人をはねる・・・

100歳が運転の車、歩行者はねる 「歩道乗り上げた」

100歳が運転の車、歩行者はねる 「歩道乗り上げた」:朝日新聞デジタル
 17日午前9時50分ごろ、新潟市中央区山二ツ2丁目の県道で、市内に住む100歳の男性が運転する乗用車が、左側の歩道を歩いていた30代の男性をはねた。県警新潟署は100歳の男性が運転を誤ったとみて調べ…

内容

新潟市中央区山二ツ2丁目の県道で、市内に住む100歳の男性が運転する乗用車が、左側の歩道を歩いていた30代の男性をはねた。

県警新潟署は100歳の男性が運転を誤ったとみて調べている。

歩行者の男性は左足を骨折したとみられ、病院に搬送された。現場は片側1車線の直線道路で、歩道には段差があり、車道よりやや高くなっていた。

ガードレールはなかった。100歳の男性は同署の任意の調べに対し、「歩道に乗り上げてしまった」と話しているという。

感想

等々100歳の運転する車になったのか・・・

多分自分なら大丈夫だと思ってたんでしょうね。

今のお年寄りって謎の自信があって本当に怖い・・・

まあ車がないと生活に困ることもあると思う。国がこういった所の改善を図らないとこういったことはこれからずっと起こり続けると思う。

ほんとこういった所にお金を使わないでどこに使ってんですかね。

海外支援とかも大切だけど国内の問題を解決してからではないといつも思う。

コメント