スポンサーリンク

(酷すぎる)滋賀県の高校でテスト中『トイレ退席』した生徒の点数を1割減点していたことが判明する。 しかも・・・

滋賀県の高校でテスト中『トイレ退席』した生徒の点数を1割減点していたことが判明する。

試験中トイレ、1割減点=10年以上前から-滋賀の県立高校

試験中トイレで1割減点 滋賀の県立高校で10年以上前から - ライブドアニュース
滋賀の県立高校は定期試験中、トイレ退席した生徒の点数を1割減点していた。10年以上前から実施されていたそうで、8日に始まった中間テストから廃止。校長は「非人権的な規則だった」「生徒に謝罪したい」と話している

内容

滋賀県立八幡工業高校で、定期試験中にトイレに行くため退席した生徒の点数を1割減点していたことが10日、同校への取材で分かった。

10年以上前から行われていたといい、8日から始まった中間テストから廃止した。

同校によると、今年度は1人、昨年度は9人が対象となったが、減点で通知票の評価が下がったことはないという。

感想

まあそれなら最初からトイレに行くことを禁止すればいいだけの話よ。

このご時世なら無理だと思うけど・・・

気に入らなかったら教師のやり方一つで進路まで左右されますからね。

日本の評価制度のおかしさですね。

ちなみに私、小学生の時はいくらテストでいい点数取っても算数の教師に嫌われていたので通知表は3から上はありませんでしたねw

コメント