スポンサーリンク

若者さん、映画の上映時間に耐えられずにスマホをいじるらしい・・・

若者さん、映画の上映時間に耐えられずにスマホをいじるらしい・・・

映画上映中にスマホいじりする若者、「2時間は耐えられない」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00000004-moneypost-bus_all

内容

近年、映画館では上映中のスマートフォン使用禁止に関するアナウンスが行われている。しかし啓発も虚しく、上映中にスマホをいじり周囲に不快感を与える観客もいるという。

「映画館でつい、スマホをいじってしまう」という男子学生Aさん(20代)は、その理由をこう語る。

「なぜかと聞かれると『なんとなくスマホが気になるから』というのが正直なところですね……。映画って2時間じっとしているのが結構耐えられない。そんなに長い動画を観ることって普段ないので。YouTubeは長くても20分くらいじゃないですか? 本当に2時間ずっと面白ければスマホは見ないと思いますけど、映画って見なくても話がわかるシーンがあるから。そういう時間はLINEやTwitterをチェックした方が合理的な気がします」(Aさん)

感想

ならなぜわざわざ見に来るのだろうかと私は思ってしまいますね。

そういうことは家でしてくれと思うけどね。

私みたいに一番後ろの角にいるとめっちゃ気になるんですよね。

マナーは守りましょう・・・

コメント