スポンサーリンク

NHKの新会長が『衝撃発言』をする。『実は・・・』

NHKの新会長が『衝撃発言』をする。

NHK新会長 視聴率至上主義に異論「視聴率がどうとか…おかしくなってしまう」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191210-00000086-dal-ent

内容

NHKの次期会長に就任することが決まった前田晃伸氏(74)が10日、東京・渋谷のNHKで記者会見を行った。

インターネット常時同時配信が来年4月から始まることについて質問されると「実はインターネットとかパソコン持っていないんですが…」と告白。「相当古い人間で、常時配信がどんなものかも分かっていない。これも1月までもうちょっと勉強させてほしい」と苦笑いし、会見中、何度も「勉強中です」と繰り返した。

テレビ離れが進んでいる現状については、「時代が変わりますので、ある程度しょうがないのかなと思います。しかしテレビがなくなるわけではない。新聞も部数が減るとかありますけど、媒体としてテレビはテレビで価値があると思う。そのためには中身のいい、質のいい物を提供していかないといけない」と持論。

感想

ダメだこいつはやくなんとかしないと・・・

しかし、どっかの大臣もこんなこと言ってたな・・・

こういった人を会長にして何考えてんですかね?

時代に逆行してるやん・・・

話にならんぞ

コメント