スポンサーリンク

会社の『忘年会』に行きたくない人の割合・・・

会社の『忘年会』に行きたくない人の割合・・・

会社の忘年会、8割が「ぶっちゃけ行きたくない」

会社の忘年会「ぶっちゃけ行きたくない」が8割超 現代人の本音、読者アンケートで判明 - ライブドアニュース
忘年会に対する現代人の本音を、Jタウンネットが調査している。1035票のうち、「行きたくない」と答えた人が全体の83.3%を占めた。「業務時間外に気を遣ってまで飲みたくない」と言った声などが上がった

内容

  • 忘年会に対する現代人の本音を、Jタウンネットが調査している
  • 1035票のうち、「行きたくない」と答えた人が全体の83.3%を占めた
  • 「業務時間外に気を遣ってまで飲みたくない」と言った声などが上がった

感想

正直言ってこれってなんの意味があるのだろうかと毎回思う。

私の場合は、私を良く思わない人と長時間同じところにいるのもつらかったので1回ぐらい参加して後は理由をつけていってませんでしたね。

そしたら幹事をしろとの対応・・・呆れ果てましたね。

参加自由と言っておきながら強制じゃねえかって思いました。

そんなこんなでそこの会社というか市役所は退職しましたね。

そういった場所でしか親睦だの仲良くなどほざくのは正直嫌だし、仕事なら仕事で親睦や信頼を得ればいいと私は思ったからです。

そこに参加しないと親睦を深めませんとか話にならないと思いますね。

なんで参加費を取るんだろうかとも思う。正直5千円とか6千円を払ってまで行くところではないと思う。

好きなことした方がもっとストレスを解消できる。

色々と変わってきてると思いますね。

コメント