スポンサーリンク

現役声優さんが大御所声優さんに苦言・・・

現役声優さんが大御所声優さんに苦言・・・

Twitterで発信してるのか?

はてな匿名ダイアリー

内容

現役声優なんだけど、今の大御所って割と老害化してない?

なんかツイッターでその日あった若手の気に食わないところ言ってるのよく見るんだけど、あれなんなの?

やれ挨拶をしないとか、台本の読み込みが甘いとか、今はこういう芝居が流行ってるの?ヤレヤレとか。

いやそれ本人に言えばよくないか?

(中略)

もうさぁ、とにかく、ツイッターで言わずに酒場で愚痴ってろよと思うんだよ。

仲のいい役者仲間で集まってくだ巻いてればいいだろって思うんだよな。

なんでツイッターで言うんだよ。

声優って個人事業主だぞ。

一般企業で言ったらA社の人間が一緒に仕事してるB社の人間の悪口を、他社もB社も見える形で言ってるようなもんだぞ。

対象が同じ事務所の後輩とかだったとしても、

一般企業で社名公開して自社の後輩の悪口や至らないところを延々語ってるような人、滅多に見ないぞ。

何が怖いってそんなことをやらかしてんのにクライアント側も同じ役者も「言いにくいことを言ってくれた!かっこいい!」だの「わかります!」だの言って持て囃してる現状だよ。

感想

まあどんな世界でもそういう方はいるんですよね。

昔から声優として活躍されているからやはり自信があるのかもしれませんね。

言わせたい奴には言わせとけばいいのかなと思う。

どちらが正論なのかはわからないですけどね。

まあそれを判断するのは私たちアニメ好きの人やフォロワーさんですからね・・・

コメント