スポンサーリンク

(京アニの火事)声優さんたちの心配のツイートまとめ。豊崎愛生さんは生放送でコメント!

声優さんたちの心配のツイートまとめ。豊崎愛生さんは生放送でコメント!

Twitterから

「けいおん!」豊崎愛生、京アニ火災に悲痛 生ラジオで声震わせ「混乱のさなか」

「けいおん!」豊崎愛生、京アニ火災に悲痛 生ラジオで声震わせ「混乱のさなか」
ニュース| アニメ「けいおん!」シリーズの主人公・平沢唯役の声優・豊崎愛生(32)が18日、パーソナリティを務める文化放送 超!A&G+『豊崎愛生のおかえりらじお』(毎週木曜 後10:00)に生出演。同日、「けいおん!」などを手がけるアニメーション制作会社・京都アニメーションのスタジオで放火とみられる火災が起き多数の犠...

内容

アニメ「けいおん!」シリーズの主人公・平沢唯役の声優・豊崎愛生が18日、パーソナリティを務める文化放送 超!A&G+『豊崎愛生のおかえりらじお』で胸中を語った。

番組冒頭「まずは、京都アニメーションさんの事件についてお話させていただこうと思います」と切り出した豊崎。自身も報道されている以上の情報は入っていないとしながら、「当然気持ちもまとまってなくて、本当に混乱のさなかで、しゃべっています。正直、今自分が抱いている複雑な気持ちをどんな言葉でなんて表現したらいいのか、わかっていないのですが。話すという仕事をしておきながら情けないのですが、うまく気持ちを表現するぴったりくる言葉がまだ見つかっていません」と言葉をつないだ。

さらに、「事件についてきょう私がこうして生放送でラジオで話すというのが一体どういうことなのか一日考えていたんですけど、やはり触れずにはいられないなと思い、今私が個人的に思うことを少しお話させていただけたらと思います」と前置きして「まず、今一番に自分の言葉で伝えるとするなら、被害に遭われた皆様の体だけでなく、心も回復する日が少しでも早く訪れることを心の底から願っています」と、時折声を震わせながら被害者への思いを述べた。

今年で10周年を迎え自身のキャリアにとっても大きな転機となった「けいおん!」についても「私の声優人生において世界を大きく広げてくれた、かけがえのない大切な作品」と改めて感謝。同作を始めとする京アニの作品の魅力を「作り手の皆さんの温かい人柄とか情熱が反映されているからだと思っています。同じ作品を形にする仲間として関わらせていただけたことが本当に光栄だし、いち視聴者としても心から尊敬する大好きな制作会社が京都アニメーションさんです」と称えた。

感想

豊崎愛生さんにとってけいおんそして京アニは大きな存在ですよね。

私もけいおんに出会えて本当に感謝してるし、苦しい時期唯ちゃんたちの笑顔に何度救われてきたか・・・

いつも言ってますがけいおんと艦これがなかったらこの世にない命だと思っています。

感謝の気持ちは一生持ち続けます。

京アニは私にとって神のような存在です。

これからも大好きでいるしこの気持ちはずっと変わりません。

大好きをありがとう!

コメント