スポンサーリンク

『ニコニコ動画』で知られるドワンゴさん、コロナ後も原則在宅勤務に!

『ニコニコ動画』で知られるドワンゴさん、コロナ後も原則在宅勤務に!

ドワンゴ、コロナ後も原則在宅勤務に 全社員1000人

ドワンゴ、コロナ後も原則在宅勤務に 全社員1000人 - 日本経済新聞
動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴは、新型コロナウイルスの収束後も全社員約1000人を原則、在宅勤務とする方針を固めた。新型コロナの感染拡大を受けて2月から在宅勤務を始めたが、通勤時間が不要になったことなどで生産性が高まっていると判断した。米ツイッターも期限を設けず在宅勤務を認める方針を示すなど、コロナ危...

内容

動画投稿サイト「ニコニコ動画」を運営するドワンゴは、新型コロナウイルスの収束後も全社員約1000人を原則、在宅勤務とする方針を固めた。

新型コロナの感染拡大を受けて2月から在宅勤務を始めたが、通勤時間が不要になったことなどで生産性が高まっていると判断した。

感想

働き方を見直すきっかけになったのは大きいかと思います。

社員を信頼しているからこそできることなのだろうね。

まあ信頼していないような企業ならコロナの感染よりも出社を要求するだろうし、避けるのではなく新しい働き方を考えないといけないのでしょうね。

コメント