スポンサーリンク

オタクが声優の結婚を『喜べない理由』が判明する!?

オタクが声優の結婚を『喜べない理由』が判明する!?

オタクが声優の結婚を喜べない理由

記事タイトル | ニコニコニュース
ニコニコニュースは、ニュースをきっかけにユーザーの皆さんとのコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

内容

人気声優の梶裕貴と竹達彩奈が結婚したとき、あまりのショックで吉野家の牛丼を喰いすぎて2キロ太ったという自称アニメオタクの男性に話を聞くと、なぜ声優の結婚を喜べないのかその理由を教えてくれた。

最近の声優はルックスがいい人が多いので、半分アイドルのように扱われており、それが結婚を喜べないというニワカオタクもいるようですが、真にアニメを愛するオタクが喜べない理由は、そこではないのです。

私たち真のオタクが声優の結婚を喜べない理由は、ズバリ『推しキャラが既婚者になった気分になる』これに尽きるのです。たとえば竹達彩奈さんが結婚するとアイマスの輿水幸子や、とある科学の超電磁砲のカバンの子まで、自分を差し置いて結婚したような気分になるのですよ。

へたすると部屋に飾ってあるグッズのキャラが全員既婚者になり、既婚者に囲まれて毎日を過ごすことになる可能性も否定できません。もちろんおめでたいことなのでお祝いしたい気持ちはあるんですが、どこか心の深淵に闇を抱えてしまうのです。

ただ、例外としてゆかりん(田村ゆかり)には早く幸せになってほしいと思います」

感想

でも田村ゆかりさんはゆるされるのかwww

でも王国民は・・・

このラッシュまだまだ続くのかな?

コメント