スポンサーリンク

名前に「さくら」が付く一番好きなアニメキャラは?

名前に「さくら」が付く一番好きなアニメキャラは?

ニコニコから

名前に「さくら」が付く一番好きなアニメキャラは? 3位「ゾンビランドサガ」源さくら、2位「ナルト」春野サクラ、1位は…

内容

桜は日本の国花としても知られており、多くの人々から愛されています。それゆえに子供に「さくら」と名付ける親も多く、子供の名前ランキングの常連です。アニメにも名前に「さくら」と付くさまざまなキャラクターが存在しますが、その中で最も人気を集めるのは一体誰なのでしょうか。

1位は『カードキャプターさくら』木之本桜。支持率は約24パーセントでした。昨年に続きトップとなった彼女には、「中学生になってもひたむきで一生懸命。仲間思いでやさしくお茶目で、みんな大好き」とクリアカード編に突入しても人気。「春生まれで可愛くてみんなを笑顔にするさくらちゃんにぴったりの名前」と4月1日生まれであることに触れ、お祝いするコメントも。幅広い世代から票を集め、V2を達成しました。

2位は『NARUTO -ナルト-』春野サクラ。昨年の4位から2位に順位を上げました。「サスケとナルトに追いつくために死にものぐるいで修行して強くなったところが好き」や「髪の色が桜色なのも名前に合っていて良い」といったコメントが寄せられました。少女時代はもちろん『BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』で奥さんになった姿も人気でした。

3位は『ゾンビランドサガ』源さくら。2018年の新作アニメがトップ3に食い込みました。「“持ってない”けど何度でも這い上がれる子だから」と決して諦めない姿勢が支持を集めています。「ところどころ出る唐津弁がとてもかわいい」や「佐賀の誇り」といった声もありました。

[名前に「さくら」が付く、一番好きなアニメキャラは?]

1位 木之本桜 『カードキャプターさくら』
2位 春野サクラ 『NARUTO -ナルト-』
3位 源さくら 『ゾンビランドサガ』
4位 さくらももこ 『ちびまる子ちゃん』
5位 桜内梨子 『ラブライブ!サンシャイン!!』
5位 真宮桜 『境界のRINNE』
7位 北大路さくら 『アイカツ!』
7位 真宮寺さくら 『サクラ大戦』
7位 間桐桜 『Fate/stay night』
10位 桜島麻衣 『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』
10位 佐倉千代 『月刊少女野崎くん』

感想

てっきりサクラとか桜とかさくらとかじゃないといけないのかと思ったら佐倉もいいんですねwww

めっちゃぐだぐだwww

しかしながら私が一番最初に思いついたのも佐倉杏子だったんですよねw

まあ面白いランキングですね。

コメント