スポンサーリンク

声優・坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・坂本真綾さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

ニコニコから

https://news.nicovideo.jp/watch/nw5076929?news_ref=70_70

内容

坂本真綾さんは8歳より子役として活躍し、1990年頃に声優デビュー。それ以来第一線で活躍しており、現在公開中の『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-』ではメインキャラクターを演じています。
アーティストとしても活躍中。2019年2月に行われた「フライングドッグ10周年記念LIVE-犬フェス!-」ではトリを務め、ファンを盛り上げました。

1位は『〈物語〉シリーズ』の忍野忍。支持率は約17パーセントでした。読者からは「ドーナツに目がないところが超プリティ」や「600歳であれって反則的に可愛すぎるでしょう」と可愛らしい見た目が人気です。
本来の姿は妖艶な吸血鬼であり「大人の姿と子供のときとでは声がまるで別人」や「年齢ごとに声を演じ分けていてスゴイ!」と映画『傷物語』での芝居を絶賛するコメントもありました。

2位は『黒執事』のシエル・ファントムハイヴ。支持率は約14パーセントでした。「シエルの声は男性がしていると思ったらまさかの真綾さん」や「男の子の声なのに全く違和感がないし、可愛さもかっこよさも兼ね備えている」と少年役を演じたところが高評価。「真綾さんの声で艶や生意気さも増して、まさにシエルって感じだった!」や「小野大輔さんのセバスチャンと息ぴったりでした」という声も多かったです。

3位は『空の境界』の両儀式。支持率は約11パーセントでした。こちらも「少女であり少年のようでもある、どこかミステリアスでかっこいい坂本真綾さんの声がとても印象的でした」や「ちょっと低めのトーンの男性っぽいけれど女性らしさも見える絶妙な声の表現がものすごく合っていて大好きです」など、中性的な雰囲気が支持を集めました。

感想

結構このランキング記事にしてますが1番に思いついたキャラがトップ10に入ってたことはほとんどなかったですね。

しかし今回忍とシェルと思いついて入っていたしかも1位と2位だったので嬉しかったです。

まあ私は真綾さんと言えば忍そしてシエルですからね。

これからもご活躍期待しています。おめでとうございます。

コメント