スポンサーリンク

ニコニコが振り返る「五等分の花嫁」最終話!

ニコニコが振り返る「五等分の花嫁」最終話!

こちら

三玖が風太郎への“好き”という想いを一花に告白!? 3分で振り返る『五等分の花嫁』第12話盛り上がったシーン
 『五等分の花嫁』12話上映会が、2019年3月29日にニコニコ生放送にて放送された。 ここでは、本放送のコメントデータを抽出し、とくに盛り上がっていたシーンTOP3を紹介していく。(画像は『五等分の花嫁』の公式サイトより)『五等分の花嫁…

内容

『五等分の花嫁』第12話盛り上がり指数TOP3

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

3位:三玖は風太郎への想いを明かす

3番目に盛り上がったのは、三玖が一花に想いを伝えるシーン(①12:00ごろ)。

風太郎との付き合いを姉妹揃って平等にしなきゃと悩んでいた三玖だったが、色々考えた結果気持ちをひとつにまとめる。

その気持ちは風太郎のことが好きだということ。だから好き勝手にやるということを一番近くに居た一花に伝えるのだった。

本音を語るときの三玖の笑顔に対し、多数の「かわいい」「みくかわ」コメントが送られていた。

2位:全員が別々に風太郎のお見舞いに

2番目に盛り上がったのは、風太郎の寝ている部屋で五つ子が勢ぞろいするシーン(②14:47~14:54)。

体調を崩した風太郎を見に、彼の泊まる部屋へと忍び込んだ五月は真っ暗な部屋の明かりをつけようとする。

すると、明かりがついた部屋には五つ子全員が揃っていて、みんな風太郎が心配で見に来ていたことが明かされるのだった。

一花と三玖以外は別々に来たはずが、結果的に揃ってしまったことに「!?」「そうはならんやろ」などのツッコミが投下された。

1位:らいはが大きくなっちゃった!?

もっとも盛り上がったのは、らいはの成長した姿が映し出されるシーン(③16:26~16:33)。

キャンプファイヤーが終わりを迎える途中で何故か場面が切り替わり、目玉焼きが誰かの手で調理されるシーンへ移行する。

この調理者がらいはだったのだが、幼女だったはずの彼女は制服を着用し、JCともJKとも見て取れる年齢へと成長を遂げていた。

突然のらいはの成長に視聴者は「もどして」「!?」などのコメントを数多く書き込んでいた。

感想

五等分の花嫁マジで面白かったわ

2期マジでお願いします。

私としてはらいはも驚いたけど親父変わらなさすぎだろうと思いました。

アニメ特有と年取らない親父ですねw

コメント