スポンサーリンク

声優『黒沢ともよさん、藤村鼓乃美さん、雨宮天さん』が『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』ユーフォパート座談会

声優『黒沢ともよさん、藤村鼓乃美さん、雨宮天さん』が『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』ユーフォパート座談会

ニコニコから

黒沢ともよ×藤村鼓乃美×雨宮天『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』ユーフォパート座談会「久美子から見た奏は、めちゃめちゃかわいい後輩でした」
――『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~誓いのフィナーレ』では、新たな世代の北宇治高校吹奏楽部が描かれることになります。新体制の吹奏楽部の雰囲気はいかがでしたか? 藤村 なんというか、(田中)あすか先輩たちがいなくなって…

内容

――『劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~誓いのフィナーレ』では、新たな世代の北宇治高校吹奏楽部が描かれることになります。新体制の吹奏楽部の雰囲気はいかがでしたか?

藤村 なんというか、(田中)あすか先輩たちがいなくなって華がなくなった感じがするんです。まあ、夏紀たち新3年生がみんな地味なのが悪いんですけど(笑)。

黒沢 あすか先輩たちがいないのは、やっぱり大きいです。ただ本質的なところは変わってなくて、私は安心しました。久美子も2年生になったからといって、そんなに大きく変化したことはなかったので、すんなりと役に入れましたし。

藤村 夏紀も副部長になりましたけど、それ以外は以前と変わっていませんでした。どちらかというと、部長になった優子の成長が印象深かったです。以前まではあんなにギャンギャン叫んでいたのに、今回はすごくしっかりした子になっていて。彼女も成長したんだなと感じました。

黒沢 雨宮さんから見て、吹奏楽部はどんな印象でした?

雨宮 上級生と下級生の関係性がしっかりとできあがっていて、いい雰囲気の部活だと思いました。

感想

まあ失言王であることを祈りたいと思います(見どころだと思ってる)

あすか先輩ほんと偉大だわ。

しかし部活ってそんな偉大な先輩たちの穴を埋めるのが一番難しいと思います。

それはどんな部活でも同じですね。

コメント