スポンサーリンク

ヤマカンこと山本寛さん、『ケムリクサ』の売上から『オタク』を敵にする。

ヤマカンこと山本寛さん、『ケムリクサ』の売上から『オタク』を敵にする。

ブログから

山本寛『ケムリクサ』
結局#1しか観ていないのであれこれ言うつもりはないのだが、『ケムリクサ』の売り上げにはがっかりだ。絶対2万枚行くべきだと思っていたからだ。 『ケムリクサ』が2…

内容

結局#1しか観ていないのであれこれ言うつもりはないのだが、『ケムリクサ』の売り上げにはがっかりだ。

絶対2万枚行くべきだと思っていたからだ。

『ケムリクサ』が2万行ったら、まだアニメに光明が見いだせるかも知れない。そう思ったからだ。

結果はその約半分だ。残念極まりない。

オタクは勝ち負けのゲームを今や「無償」で楽しむようになった。

もう最悪だ。

こんな奴らに翻弄され続けたまま、業界はどんどんやせ細っていくだろう。

何度でも言おう。

アニメ業界はオタクを排除すべきだ。それができなくとも、彼らのギャアギャア言うバカ騒ぎには決して耳を貸さないことだ。

今や彼らに媚びを売ろうと一文にもならない。いい加減目を覚ませ。

感想

1話しか見てなくてこの言い方www

てかオタクがいないと円盤は売れないぞ・・・

なら高齢者宅に訪問してアニメの円盤を売ってみればいいと思いますよ。

確かにネット配信やテレビで満足している方もいるとは思います。それはそれで一つの楽しみ方ですし、私も本当に好きなアニメなら円盤買いますからそういったアニメを作る努力をまずはしてほしいですね。

たつき監督は結構喜んでくれてますしいいのではないのでしょうか・・・

まあこの記事、取り方によってはケムリクサもオタクも批判しているように見てるし・・・

そういえば何年か前に言ってた革命はどうなったんですかねwww

コメント