スポンサーリンク

ゲーム実況者さんへ

ゲーム実況者さんへ

こちらから

ゲーム実況者へ
先日Twitterで親が子供にYouTube見せるのをやめさせたというツイートがバズっていた。小3の息子もYouTubeが好きだが、そこまでスマホやタブレットにか…

内容

先日Twitterで親が子供にYouTube見せるのをやめさせたというツイートがバズっていた。

小3の息子もYouTubeが好きだが、そこまでスマホやタブレットにかぶり付いているわけではないので、我が家では禁止しない予定。

ただ1つ気になるのが、息子が好きなゲーム実況者だ。

お父さんも見てよといわれその実況を見たが、ゲームに表示される台詞を読み上げる時に簡単な漢字を読み間違えたり、慣用句の使い方や言葉そのもの自体が間違えていたりと、いい大人の割に国語力が低めだった。

子供が沢山見ているんだから、その辺りは少し気をつけてほしいなと思いました。

感想

こんなこと言っていいのかわかりませんが、わざとの可能性もありますからね。

ようは見せ方なんですよね・・・読めないふりかもしれません。

それを真に受けてる親も親かなと私は思いますね。

ゲーム実況者だからそれはおかしいと思っている時点で思考が堅物なのかなと思いますね。

そういった面ですぐに毛嫌いするのはそういった大人の悪いところかなと思いますね。

関連

とある家庭で子どもに『YouTube』を見せなくなった理由・・・
とある家庭で子どもに『YouTube』を見せなくなった理由・・・ Twitterから 感想 確かにこれはあるかもしれませんね。 子どもはすぐに影響されたりしますからね。私もすぐアニ...

コメント