スポンサーリンク

連載終了がショックだったジャンプ作品ランキング

連載終了がショックだったジャンプ作品ランキング

3位はこち亀、2位は銀魂・・・1位はあのバスケ漫画!

連載終了がショックだったジャンプ作品ランキング
今まで数々の名作を生み出してきた週刊少年ジャンプ。人気作品の連載終了に落ち込んだ経験がある人も多いはず。

内容

今まで数々の名作を生み出してきた週刊少年ジャンプ。人気作品の連載終了に落ち込んだ経験がある人も多いはず。
そこで今回は、連載終了がショックだったジャンプ作品について探ってみました。

1位は『SLAM DUNK』!

1990年から1996年まで連載された、大人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』。不純な動機でバスケットボールをはじめた不良の主人公・桜木花道が、仲間と切磋琢磨しながらみるみる成長を遂げ、日本一のバスケットボールプレイヤーを目指す物語。
個性豊かなキャラクターと人間模様、繊細かつ勢いのあるリアルな描写に多くの人が胸を熱くしました。全31巻のこの作品は、インターハイの途中で優勝候補の山王工業との一戦を最後に連載終了。インターハイの組み合わせが全て発表されており、注目選手も紹介されていただけに、インターハイの途中での連載終了を残念に思う人が多数。「続きが見たい」という人が多く、1位となりました。

2位は『銀魂』!

2004年から2018年まで連載された、やりたい放題の歴史パロディー漫画として多くのファンを持つ『銀魂』。小栗旬が主演で実写映画化されたことでさらに注目されました。
時事ネタや下ネタが満載で、笑い過ぎて腹筋が崩壊しそうになったという人が多数。全76巻と比較的長い連載だったにも関わらず作品の大ファンが多く、連載終了を惜しんでいる人が多数。2位に選ばれました。

3位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』!

1976年から2016年まで約40年間もの間連載された“こち亀”こと『こちら葛飾区亀有公園前派出所』。全200巻というご長寿作品です。
2016年に連載終了が発表されたときはニュースにもなり、大きな話題となりました。このままずっと続くと思い込んでいた人が多かっただけに、ショックを受けた人が多数。3位に選ばれました。

4位 暗殺教室
5位 黒子のバスケ
6位 斉木楠雄のΨ難
7位 ヒカルの碁
8位 ドラゴンボール
9位 幽☆遊☆白書
10位 家庭教師ヒットマンREBORN!

感想

う~ん私は、るろうに剣心ですかね・・・

当時は見てなかったんですけど単行本も一気に読んでいよいよ弥彦に刀を渡す。そのあとも見れるかなと思ってましたので相当ショックでしたね。

現在北海道編が連載されてますので毎回楽しみで仕方ないです。

私の中ではジャンプと言えばるろ剣とデスノートこれは本当に揺らぐことのない名作ですね。後は遊戯王かな?

コメント