スポンサーリンク

声優・石川由依さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・石川由依さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

石川由依さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位ヴァイオレットを抑えたトップは…

石川由依さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位ヴァイオレットを抑えたトップは…
みんなの反応 ヒロイックエイジ出演後、しばらくアニメ出演なかったが、いつの間にか今は売れっ子… (rinzaiinさん) アニメは正直言って、ミカサしか知りませんが、ゲームなら2Bが非常に印象深いですね。 (micro sevenさん) 5

内容

5月30日は石川由依さんのお誕生日です。

石川由依さんは2000年代に声優デビュー。第8回声優アワードでは助演女優賞に輝きました。2019年は「『進撃の巨人』Season 3 Part.2」や『けものフレンズ2』などでメインキャラクターを務めています。
4月30日には長年所属していた砂岡事務所から退所したことを明かしたばかり。今後の活躍にも期待が膨らみます。

1位は『進撃の巨人』のミカサ・アッカーマン。支持率は約40パーセントでした。
「強くてカッコイイのとは裏腹に、エレンを思う純粋な気持ちが可愛いと思います」や「クールなキャラかと思いきや、少女らしさが残る可愛らしい演技のバランスが絶妙で好きです」といったコメントが寄せられました。戦闘シーンでの凛々しさと、エレンが関わったときの愛らしさのギャップも人気です。

2位は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット。支持率は約20パーセントでした。
「最初は感情が希薄だったが、代筆業を通してさまざまな人たちと関わる中で感情を少しずつ理解していくヴァイオレットの変化をとても丁寧に演じられているから」や「無機質な人形のような少女が次第に感情を取り戻していく演技が素晴らしいので」と人間らしくなっていく姿が支持を集めました。

3位は『アイカツ!』の新条ひなき。支持率は約10パーセントでした。
「いつも笑顔が素敵で、みんなから信頼されているファッションリーダー!」や「これまでにない、はじけた明るい演技がぴったりだった」とキュートさでファンを魅了しています。クールなキャラクターだけでなく、明るいキャラも上位に入りました。

[石川由依さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?] 1位 ミカサ・アッカーマン 『進撃の巨人』
2位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
3位 新条ひなき 『アイカツ!』
4位 海老名悠 『はねバド!』
5位 キュルル 『けものフレンズ2』
6位 ディアネイラ 『ヒロイック・エイジ』
7位 岸波白野 『Fate/EXTRA Last Encore』

感想

ミカサでしょうね・・・

私はヴァイオレットちゃんですけどwww

ここ何年かで一気に有名なキャラするようになりましたね!

これからの活躍に期待ですね。

コメント