スポンサーリンク

(京アニの火事)ネット上に青葉容疑者のものと思われる書き込みがあったと判明!『京アニに裏切られた』

ネット上に青葉容疑者のものと思われる書き込みがあったと判明!

ネットに「原稿叩き落とす」 昨秋に書き込み集中

ネットに「原稿叩き落とす」 昨秋に書き込み集中、京アニ火災関連捜査
京都市伏見区のアニメ制作会社「京都アニメーション」(京アニ、本社・京都府宇治市)の第1スタジオで起きた放火殺人事件で、インターネット上に「京アニに裏切られた」「…

内容

インターネット上に「京アニに裏切られた」「原稿叩(たた)き落として裏切ること」などと投稿されていたことが31日、分かった。

青葉真司容疑者(41)が身柄確保の際に「俺の小説をパクった」と発言していた。京都府警は青葉容疑者宅からパソコンなどを押収しており、ネットへの書き込みと事件との関連について調べる。

書き込みは昨年秋に集中。京アニの名前を出し、「爆発物もって京アニ突っ込む」や「思考盗聴まで行ってアイデアをパクる」「原稿叩き落として裏切ること」などの書き込みもあった。

感想

うむ・・・

京アニが裏切ったというのはその小説が京アニのアニメのどれかと似ていたのか?

まあこの世の中には似ている作品は多々ありますからね・・・

完全にオリジナルで作ったとしても何かが似ていることはよくあるものです。

まあ似ている作品でもそこに何かオリジナリティーがあって面白いのかもしれませんね。

だから似ていることに何か言っていたら多分キリがないと思う。

コメント