スポンサーリンク

(謎)社会人の『1人暮らし』は偉いのか?

社会人の『1人暮らし』は偉いのか?

“社会人の一人暮らし”はそんなに偉いことなのか?

“社会人の一人暮らし”はそんなに偉いことなのか? 「実家のほうがお金が貯まる」など賛否両論 - ライブドアニュース
一人暮らしをすることは一人前の大人になるために重要な過程と考えられがちだが、実際の所どうなのだろうか。9月上旬に「社会人の一人暮らしはそんなに偉いのか?」というスレッドが立てられた。スレ主は、自身が一

内容

「社会人の一人暮らしはそんなに偉いのか?」というスレッドが立てられた。

スレッドでは、「社会人になったら普通は一人で暮らすでしょ」と一人暮らし自体は全く立派なことではなく、むしろ当たり前であると指摘するコメントが見られた。中には、ここ最近耳にするようになった”子供部屋おじさん”というワードを使い、実家暮らしをを煽るコメントも少なくない。

また、「偉いというか気が楽でしょ。自宅住みは近所に陰でボロカス言われてる」などある

一方では、「東北から出てきて関東で一人暮らししとるけど、関東生まれってだけでアドバンテージだと思うわ。東京神奈川に家ありゃ最強だろ」などの意見もあった。

感想

自分で望んで一人暮らししてんだから偉いもへったくれもないと思う。

色々な問題はあるかもしれませんが学生時代の一人暮らしと社会人になってからは全く違いますよね。

まあそこには苦労や楽しいこと色々あると思いますがやれることからやっていけばいいと思う。

コメント